FC2ブログ

今日は散歩休みです

出かけなかった訳ではありません
タイヤ交換を手伝って自分のはこれからだったり、他所の物置の片付けの段取りの相談したりして遅くなりました。
結局写真撮りの散歩は出来ませんでした。

今日は古い写真を見つけてきました。
動物横断注意 クマ
動物注意の看板はあちこちにありますが、北海道らしいと言えばこれでしょう。多分ヒグマ。
北海道は「シカ」の事故が一番多いと思います。
事故を目撃したこともありますし、つい最近中山峠で雄ジカとぶつかりそうになりました。
皆さんも怖い思いをされていることでしょう。
帯広ではエゾリスの標識があります。他キツネ、タヌキ、日高で競馬馬、函館にはエゾヒキガエル、
高速道路には赤いきつねと緑のたぬきなんてのもありますね。
ゆとりを持って事故のないようにドライブしたいものです。

この標識は三笠から国道452号線、富良野へ行く道道135号線沿いにありました。
2004年10月の写真です。

雨が降ってます

雨の日は昔の写真
結局出られず終いでした。と言う訳で古い写真を1枚。
この写真は本当にフィルムで撮ってた頃の写真です。

浜頓別町にあるクッチャロ湖(屈斜路湖ではありません)での給餌風景です。
中央で作業をされているのは故山内昇さんだと思います。
白鳥おじさんとして親しまれましたがかなり以前に亡くなられたと言うことです。
クッチャロ湖 故山内昇さん ハクチョウおじさん
1993年5月の写真です。

今日は一日雨

散歩は休み
今日も昔の写真を上げます。

きじひき高原を知っていますか?函館は知っていてもきじひき高原は知らない方が多いそうです。
かくいう私もこてばんで探していて見つけた北斗市(当時は大野町)のキャンプ場です。
格安のバンガローがあって景色は抜群です。キャンプ場からもうすこし登ると大沼も一望出来る展望台に行けます。
きじひき高原キャンプ場
中央に函館山が見えます。
2009年9月の撮影です。行くと連泊で利用していました。

今日は午後の散歩

雲が多くても晴れ
22度まで上がったようですが風が適度にあって気持ちの良い散歩でした。

ライラックもここまで色の濃いのがあります
ライラック 赤
この続きはこちら↓

続きを読む

タイヤ交換の日

天気まずまず
こんな日にタイヤ交換はもったいないのですが、毎年こんな日に交換してます。
連休中雪で通行止めが過去2回ほどあったのでいつもは連休明けに交換です。

と言う訳で昔の写真を1枚です。丸瀬布にあるいこいの森では雨宮21号というSLが運行されています。
特にお客さんが多くて捌ききれない時はDLとSLの同期運航を行っています。
体験乗車は安くてたっぷり乗れるのでお薦めです。
DL いこいの森 1009
撮影2010年9月
Benri-Navi

benri-navi by myhurt

CalendArchive
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
Category Bar Graph
リンク
札幌白石区の出来るだけ徒歩ブログ
おまケロのブログに来て下さいまして  ありがとうございます。
プロフィール

おまケロ

Author:おまケロ
札幌市白石区の住人。
役に立たない地域限定徒歩圏内
情報と、たまに遠くへお出かけ。
読書と新旧の音楽などの話を
落ちもなくだらだらと・・・の予定。

しかし誤字脱字 意味不明言葉の
洪水で、修正のモグラたたき状態。
どうか広い心で見て下さいね。