FC2ブログ

ガクアジサイ

こちらのアジサイも捨てがたい
ガクアジサイ

アジサイと違って平面的ですが、こちらの花も好きですね。
アジサイに比べ花は縁取りのみで控えめな感じです。

(7/11追記しました)
さて、 あじさい と入る曲は結構あります。いやにならなければ最後まで。
「長崎はアジサイ模様の哀愁」梶芽衣子、「紫陽花の雨」森昌子、「あじさい寺」北川とみ、
「あじさい色の日々」高田恭子、「紫陽花」横山みゆき、「あじさい橋」城之内早苗、「あじさいの花」真咲よう子、
「花になれ-うめ さくら あやめ あじさい ひがんばな-」田川寿美、「あじさい村から」清水由貴子、
「あじさい」井上喜久子、鈴木祥子、森川美穂、「あじさいのうた」原由子、「六月花色の雨」古谷玲香
「AZISAIYA(紫陽花夜)」星野由妃、「紫陽花ばなし」石川さゆり、シャンソンで「あじさい娘」イベット・ジロー、
以上、見つかりました。

クサフジ

夏が始まりました
クサフジ
エゾカンゾウ、ハマナス、エゾスカシユリ、クサフジ、ハマヒルガオ、センダイハギ これらが咲くと
原生花園、サロベツ原野にも夏が来たと思いました。今年は行けませんが、きっと草原一面に咲いていることでしょう。
(7月8日、厚別川)
クサフジ
まだ咲いています。花期が長い花です。気づいていないだけで大半は種になっているのでしょうが。
(9月6日、厚別川)9月6日追加しました。

さてここでの1曲は、
居酒屋“藤乃” 瀬川瑛子
少ないですが他いもあります。名前だとか・・・。

DF200-123

ディーゼル機関車DFシリーズの最新機
DF200-123

とはいいながら2011年車ですからもう3年経つんですね。
DF200はすべて鷲別機関区の所属ですが欠番が一両有ります。
残念ですね。

クルミ

オニグルミの実
クルミ

クルミの実が少しずつ大きくなってきました。

熟すと落下するので、この辺りは秋になると人気スポットになりそうです。

(厚別川沿い)

虹の橋

サイクリングロードにある名所
虹の橋
 サイクリングロードは札幌市白石区東札幌から北広島市までの、
自転車専用道路です。現在恵庭まで延伸工事中です。

大きな橋は環状夢の橋、虹の橋、上野幌自転車道橋、
北広島市裏の沢跨線橋の4つ有ります。どれも景観は素晴らしいものです。

この橋は厚別川をまたぎます。
(厚別川)

クガイソウ

まっすぐな花が見つかりません
クガイソウ

去年までに見た花は、まっすぐ立ち上がった花ばかりでしたが、

今年は何故か見つかりません。どこかに咲いてないかな。
Benri-Navi

benri-navi by myhurt

CalendArchive
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
Category Bar Graph
リンク
札幌白石区の出来るだけ徒歩ブログ
おまケロのブログに来て下さいまして  ありがとうございます。
プロフィール

おまケロ

Author:おまケロ
札幌市白石区の住人。
役に立たない地域限定徒歩圏内
情報と、たまに遠くへお出かけ。
読書と新旧の音楽などの話を
落ちもなくだらだらと・・・の予定。

しかし誤字脱字 意味不明言葉の
洪水で、修正のモグラたたき状態。
どうか広い心で見て下さいね。