FC2ブログ

今日の散歩 9月12日

大雨のあとの厚別川
ミノムシ ミノムシちゃんと付いていました。えらい。(9月12日、厚別川)
厚別川左岸 厚別川左岸水位が上がって草をなぎ倒した跡が見えます。(9月12日、厚別川)
ナナホシテントウ
ナナホシテントウです。イタドリの葉がすっかり紅葉していました。でも保護色になってないよ。
(9月12日、厚別川)
厚別川堰堤 厚別川堰堤です。段差がなくなったように見えます。濁ってます。(9月12日、厚別川)
DF200-113 DF200-113が牽引して札幌貨物ターミナル到着です。(9月12日、厚別川)
JRガード下 JRガード下です。舗装が泥でぐちゃぐちゃです。一番の難所です。(9月12日、厚別川)
DE101720 DE101720です。今日はDD511150とペアです。(札幌ターミナル)
大雨のあとがまだ残っている状態でした。途中の厚別川、水が引いたあとには大木が打ち上げられていました。
片付けが大変です。時々のぞいているトガリフタモンアシナガバチの巣は雨で痛めつけられたようです。
雄蜂がいました。雌は大けがしていました。これからどうなるのか見守っていきたいと思います。
2件新規の記事を書こうとしたのですが、同定が遅れて上げられません。また日を改めて作成します。

さてここでの1曲は、
私は嵐 SHOW-YA
けがをしたり亡くなった虫や鳥(途中で見ました)に合掌。今回は人的被害がなくて不幸中の幸いでした。
Benri-Navi

【月別アーカイブ】

 2014年09月 

benri-navi by myhurt

CalendArchive
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
Category Bar Graph
リンク
札幌白石区の出来るだけ徒歩ブログ
おまケロのブログに来て下さいまして  ありがとうございます。
プロフィール

おまケロ

Author:おまケロ
札幌市白石区の住人。
役に立たない地域限定徒歩圏内
情報と、たまに遠くへお出かけ。
読書と新旧の音楽などの話を
落ちもなくだらだらと・・・の予定。

しかし誤字脱字 意味不明言葉の
洪水で、修正のモグラたたき状態。
どうか広い心で見て下さいね。