FC2ブログ

北斗星

定期運行がまもなく
トワイライトエクスプレスは完全に廃止、北斗星も定期運行は無くなります。
臨時列車で少しの間運行されると思います。カシオペアはどうでしょうか?
北斗星の記念入場券で先だって発売されましたが、変化球のものをご紹介します。
北斗星レターセット 北斗星記念弁当
左は北斗星の記念レターセットです。他にカシオペア、トワイライトエクスプレスのものもあります。
宣伝されていないせいか、昨日売り出しでしたが夕方でもまだ残っていました。販売している郵便局が限定されます。
ご興味のある方は調査の上お買い求め下さい。今日は確認していませんので無くなっていたらごめんなさい。

右のものはすでに発売されている弁菜亭謹製の北斗星記念弁当です。税込みで1100円です。
感想を聞いたら美味しかったそうです。これは札幌駅で販売されています。
これはまだ食べられると思います。

寂しいですがもう間もなくなくなるのですね。

ウトナイ温泉 ウトナイレイクホテル

ウトナイ湖そばにあった大型ホテルです
ウトナイレイクホテル ウトナイレイクホテル 館内案内 ウトナイレイクホテル近くの遊び場
あちこちの温泉に入って回った頃のものです。多分80年代の終わりか90年代初めでした。
野鳥がたくさんいるウトナイ湖のそばにこんな高さのホテルがあっていいのだろうかと思いながら行きました。

料金が高いかとびくびくしながら行ったのですが確か400円くらいだったと思います。ほっとしました。
入ってみると泉質もいい感じで、期待以上だったので得したような気がしました。
なお風呂は6Fにあり眺めも素晴らしいものでした。この温泉は再訪したかった施設です。

ホテルのあった場所は現在環境省のウトナイ湖野生鳥獣保護センターが建っています。
プレイランドは記憶にないのですが勇払川近くまで広がっていたのではないでしょうか。

今日は雨時々雪の天気でした。
Benri-Navi

benri-navi by myhurt

CalendArchive
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
Category Bar Graph
リンク
札幌白石区の出来るだけ徒歩ブログ
おまケロのブログに来て下さいまして  ありがとうございます。
プロフィール

おまケロ

Author:おまケロ
札幌市白石区の住人。
役に立たない地域限定徒歩圏内
情報と、たまに遠くへお出かけ。
読書と新旧の音楽などの話を
落ちもなくだらだらと・・・の予定。

しかし誤字脱字 意味不明言葉の
洪水で、修正のモグラたたき状態。
どうか広い心で見て下さいね。