FC2ブログ

(旧)釧路市+阿寒町+音別町

合併して(新)釧路市となりました

旧釧路市カントリーサイン 旧釧路市リーフレット
(旧)釧路市のカントリーサインと合併前のリーフレットです。
釧路市と言えば釧路コールマインです。石炭列車は撮ってみたいものの代表です。
幸いにして出張中仕事時間外に撮ることが出来ました。やり遂げたという気持ちです。
他には桂恋から厚岸町尾幌までの道道でしょうか、私は難読海岸と呼んでいます。
親切に読み仮名を付けた看板が集落の入り口に出ています。海岸と言いましたが海までが遠い道です。

阿寒町カントリーサイン 阿寒町の頃の丹羽牧場チラシ
阿寒町時代のカントリーサインと街のリーフレットが見あたらないため、阿寒町時代の丹羽牧場さんのチラシです。
阿寒町は阿寒温泉街にある温泉銭湯まりも に入りました。
後は果たせていないシュンクシタカラ湖に行ってみたい。ずうっと工事中でした。高速の工事が終われば行けますかね?

音別町カントリーサイン 音別町リーフレット
音別町のカントリーサインとリーフレットです。
音別町は雨上がりの後に、当時の道道500号から本流~道東スーパー林道で白糠町上茶路より更に奥に出ました。
とても大変な道ですのでまともな人は止めましょう。晴れていれば対向車に注意しつつ行けるかもしれませんが。
留真温泉から入るのが正式のルートですが、その後挑戦していません。私もまともになってきました。

(新)釧路市カントリーサイン
(新)釧路市のカントリーサインです。デザインを変えてうまく各町の名物を描いています。
気遣いが感じられるカントリーサインです。2005年10月に合併しました。
白糠町が抜けたので旧音別町の部分が飛び地になってしまいました。
Benri-Navi

【月別アーカイブ】

 2015年03月 

benri-navi by myhurt

CalendArchive
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
Category Bar Graph
リンク
札幌白石区の出来るだけ徒歩ブログ
おまケロのブログに来て下さいまして  ありがとうございます。
プロフィール

おまケロ

Author:おまケロ
札幌市白石区の住人。
役に立たない地域限定徒歩圏内
情報と、たまに遠くへお出かけ。
読書と新旧の音楽などの話を
落ちもなくだらだらと・・・の予定。

しかし誤字脱字 意味不明言葉の
洪水で、修正のモグラたたき状態。
どうか広い心で見て下さいね。