FC2ブログ

11月30日の散歩

今日も晴れ、サイクリングロードへ
長靴なのであまり遠くへ行けません。

だいいち公園の水飲み場は冬囲い済んでます。水飲み場は見る限りどこも済んでいます。ブランコは放置してあります。
公園の水飲み 冬囲い
この続きはこちら→

続きを読む

11月29日の散歩

途中までは晴れてました
予報より晴れ間が続いたようですがこれから下り坂です。

ふなっしーのバットが打ち上げられています。春までこのままかなあ。
フナッシーのバット
この続きはこちら→

続きを読む

穂別町+鵡川町

むかわ町になりました
今日は買い物アシスタントだけなので取材はありません。市町村合併の話を書きます。

穂別町のカントリーサインです。
穂別町 カントリーサイン
この続きはこちら→

続きを読む

11月27日の散歩

曇りですが雪が溶けて道がぐしゃぐしゃ
とても足元が悪い散歩になりました。もちろん長靴でしか歩けません。

こういう道がほとんどです。滑るし深みがあるしで散歩の人は長靴必須の路面です。
路地
この続きはこちら→

続きを読む

11月26日の散歩

今日は良く晴れました
気温は3度くらいはあったようです。ほぼ無風なのであまり寒く感じませんでした。

桂公園の遊具です。いつもの冬だとブランコが巻き付けられて使えなくなっていますが今年はまだ乗れます。
桂公園
この続きはこちら→

続きを読む

11月25日の散歩

ようやく雪が止んで出てみたら
えらい積もりようです。25cm~30cmあります。長靴必須ですね。

車の上にこんもりと。
積雪 車
この続きはこちら→

続きを読む

『ドリームハウス』

2011年アメリカの映画です
ホラー映画はほとんど見ないので危うく見逃すところでした。
見てみるとサイコスリラー?というか、ファンタジー風ミステリ?

ストーリーはこうです。
主人公ウィル・エイテンテンは郊外にマイホームを購入、家族との時間を増やすため敏腕編集者だったのですが退職します。
自宅で小説家として一本立ちを目指すことにします。

しかしある日子供たちが窓の外に不審な影が見えると騒ぎます。調べてみると確かに足跡が残されています。
その後地下室で騒ぐ若者たちがいたので追い出すと、この家は以前一家惨殺事件があって空き家のはずだと言います。
更に追い打ちをかけるようにこの家の主人であるピーター・ウォードが妻と娘二人を撃ち殺した現場だといいます。

あちこち調べて回ると、その犯人ピーター・ウォードは記憶障害になっており罪を問えないため、
刑務所ではなく精神病院に収監されていることがわかります。しかも退院したらしいことがわかります。
きっとその影は彼に違いないと思い更に詳しく調査して行くとそのピーターは・・・。

ここら辺で半分くらいです。。この先は驚きのポイントなので紹介しませんがなるほどそう来たかです。
この後あれやこれやがあって最後は雑な読み通りだったので少し手抜きな感じを持ちました。
でもこの家族の仲の良さがとても強く印象に残り少し泣ける映画になっています。
また向かいの家の娘の優しい心遣いが印象に残ります。

最初はホラーだと思っていつ見るのを止めようか考えていたら、調べ回る方向に変わり俄然話が面白くなりました。
途中で止めなくて良かった映画です。実はつい最近まで無料で見られましたが見た翌日からなくなりました。
もう一度見たかったなあ。この映画ならテレビ放送もありそうですが。

11月23日の散歩

気温は低くてもほぼ無風
少しの距離を歩き回りました。

月寒川は今日も落とし物から、ふなっしーのバット?です。
ふなっしー バット
この続きはこちら→

続きを読む

(旧)日高町+門別町

(新)日高町になりました
他に新ひだか町という町も出来てますのでわかりづらくなりました。こちらは国道274号と国道235号が通ります。
飛び地合併になっています。間の平取町が参加しませんでした。

(旧)日高町カントリーサインです。国道274号沿いの町で高速が出来る以前は交通の要衝で、食堂など繁昌してました。
沙流川温泉日高荘では温泉に入れます。この町はパンフレットを紛失してました。済みません。
(旧)日高町 カントリーサイン
この続きはこちら→

続きを読む

忠類村+(旧)幕別町

(新)幕別町になりました
今日はよい天気でしたが買い物に消費してしまいました。というわけでなくなったものシリーズです。

忠類村のカントリーサインです。
忠類村 カントリーサイン
この続きはこちら→

続きを読む

Benri-Navi

benri-navi by myhurt

CalendArchive
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
Category Bar Graph
リンク
札幌白石区の出来るだけ徒歩ブログ
おまケロのブログに来て下さいまして  ありがとうございます。
プロフィール

おまケロ

Author:おまケロ
札幌市白石区の住人。
役に立たない地域限定徒歩圏内
情報と、たまに遠くへお出かけ。
読書と新旧の音楽などの話を
落ちもなくだらだらと・・・の予定。

しかし誤字脱字 意味不明言葉の
洪水で、修正のモグラたたき状態。
どうか広い心で見て下さいね。