FC2ブログ

風もあり良く冷えてました

晴れ間が足りない
これだけ冷えているのなら もうすこし晴れ間があっても良いのでは。
白石区は昨日で積雪がゼロになりました。今日も全く降っていません。

だいいち公園、雪が無くなりましたがこの寒さでは遊びに来る子供はいないようです。
だいいち公園
この続きはこちら→

続きを読む

晴れから曇り、雨も降りました

風があり天気がくるくると
変わりました。今のところ暴風雪警報が出ている割には静かです。嵐のまえのかも知れません。

今日はれんが道から、この頃は穏やかな天気でした。
れんが道
この続きはこちら→

続きを読む

朝は晴れてたのに、曇り空の散歩

歩き出しは晴れ間が
確かにありました。すぐに曇ってきてちょっと残念な曇り空になりました。

散歩が好きなマリンちゃんに会いました。
マリンちゃんの散歩
この続きはこちら→

続きを読む

晴れた日の散歩

気温はよく冷えてます
よく晴れていますがよく冷えている天気でした。

だいいち公園、今日は誰も居ません。
だいいち公園
この続きはこちら→

続きを読む

曇り時々湿った雪

ちょっと暖かい散歩
でも明るさがない天気なので落ち込んだ気分の散歩になりました。

もうすぐ南郷通、路面は解け気味です。ベージュの三階建てアパートは最近出来た物件です。
南郷通近く
この続きはこちら→

続きを読む

真冬日でも暖かく感じた日

風がほとんどない日
昨日とほとんど同じ天気なのですが風がないので暖かく感じました。

桂公園冬支度完了しました。
桂公園
この続きはこちら→

続きを読む

たいした降りではないのですが、細かい雪がちらほらと

雪たまに晴れ
思ったほど寒く感じない散歩になりました。

ナナカマドの赤は白が大半の散歩では目を惹きます。
ナナカマド 南郷通13丁目南
この続きはこちら→

続きを読む

午前中は雨、散歩中止

雨で傘持ちながら、足下不如意ではどうもね
気温は高めでしたが早々に中止しました。午後には少し回復しましたが。

今日は木曜日なので木曜の歌を探してみましたが、

木曜日の秋 柏原芳恵『モニュメント』
Thuesday 加藤いずみ『Sweet Love Songs』

以上2曲だけでした。
これでは悲しいので今日は勤労感謝の日というわけで仕事・働く歌特集です。

I DON’T WANNA WORK~働きたくなんかない~ 広瀬香美『Bingo!』
くちびるNetwork 岡田有希子『ヴィーナス誕生』
Clockwork Perfume『LEVEL3』
激突!仕事人 ドラマ『必殺! The BEST』
コーラス・ワーク 岩崎良美『Wardrobe』

仕事屋大勝負 ドラマ『必殺! The BEST』
Time Works Wonders 東方神起
闘う仕事人<2 Chorus Edit.> ドラマ『必殺! The BEST』
タモリのワークソング タモリ
Dirty Wolk オースティン・マホーン

働かない者は恋をするな アドリアーノ・チェレンターノ
働く男 ユニコーン『青春歌年鑑’90』
未来はコンピューターネットワークの中に YURIMARI『Love Love Dreamer』
もう・働きたくない! 中村幸代『目の前のにんじん』
ヨイトマケの唄 大島花子

ヨイトマケの唄 美輪明宏
ワーク・ソング ハーブ・アルパート&ティファナ・ブラス『ハーブ・アルパート&ティファナ・ブラス ベストセレクション』
Work from Home feat.タイ・ダラー・サイン フィフス・ハーモニー
Wonder Netwolk-Rabbit Netwolk- 丹下桜『Alice』

全部で19曲見つかりました。中にはちょっと関係が薄い物もありますが見逃して下さい。
この中では「ヨイトマケの唄」美輪明宏、くちびるNetwork 岡田有希子ですが、
ネットワークは働いているのでしょうか?仕事人は働いていますね裏稼業ですが。

明日は終日雪の予報です。雨よりは動きやすいので風が弱ければOKでしょう。

予報通りの曇り

気温を風で相殺
写真では空が暗くても雪が明るくするのでこれも相殺かな。

小公園、シラカバの落葉が間に合わなかったようです。
佐川公園
この続きはこちら→

続きを読む

寒かったのがちょっと暖かく感じました

曇りのうえ風も
でも途中から風が止み暖かく感じられるようになりました。

雪のれんが道。誰か雪除けしてくれています。うれしいなあ。
れんが道
この続きはこちら→

続きを読む

Benri-Navi

benri-navi by myhurt

CalendArchive
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
Category Bar Graph
リンク
札幌白石区の出来るだけ徒歩ブログ
おまケロのブログに来て下さいまして  ありがとうございます。
プロフィール

おまケロ

Author:おまケロ
札幌市白石区の住人。
役に立たない地域限定徒歩圏内
情報と、たまに遠くへお出かけ。
読書と新旧の音楽などの話を
落ちもなくだらだらと・・・の予定。

しかし誤字脱字 意味不明言葉の
洪水で、修正のモグラたたき状態。
どうか広い心で見て下さいね。