FC2ブログ

こんな上天気の日に

ブックオフとは
散歩に行かなかった私は一体何者?以下が弁解。

断捨離ではないですが年を取ったら身軽になりたいと思い始めました。
家族の物は勝手に処分すると大変なことになりますのでもちろん自分のものだけ。

自慢じゃないですが以前は本があふれかえっていて最大3冊同じ本を買ってしまったことがあります。
ステレオ、本、漫画、レコード、CD、を何年も掛けてせっせとブックオフほかで片付けました。
最初は燃やせるゴミの日に少し出したのですが罪悪感が強くて今は主にブックオフに持ち込んでいます。

7割方処分して今は残っている物を再読などしながら処分しています。
ここ2年ぐらいは梨の段ボールで半年に1箱程度になりました。

貯まると早く持ち込みたくなるので天気は関係なしで持ち込みます。
今はメルカリなどありますが私にはブックオフが一番合っているようです。
死ぬ頃には形見など何もないくらいにしたいものです。

さて今日はエレベーターの日だそうです。
浅草の凌雲閣に明治23年11月10日に付いたのが日本最初のエレベーターだそうです。
この建物は残念ながら関東大震災で中程から折れてしまいそのまま解体され無くなりました。
凌雲閣と言えば北海道は上富良野町に十勝岳温泉凌雲閣があります。エレベーターは記憶にありませんが、
崖っぷちの露天風呂には何度か入浴しました。宿泊は残念ながらありません。

と言う長い前置きですがエレベーターと入る曲を探してみました。

真夜中のエレベーター 松崎しげる
透明なエレベーター 芳本美代子『SURF WIND』

以上2曲見つかりました。

明日は終日曇りの予報が出ています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Benri-Navi
CalendArchive
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
Category Bar Graph
リンク
札幌白石区の出来るだけ徒歩ブログ
おまケロのブログに来て下さいまして  ありがとうございます。
プロフィール

おまケロ

Author:おまケロ
札幌市白石区の住人。
役に立たない地域限定徒歩圏内
情報と、たまに遠くへお出かけ。
読書と新旧の音楽などの話を
落ちもなくだらだらと・・・の予定。

しかし誤字脱字 意味不明言葉の
洪水で、修正のモグラたたき状態。
どうか広い心で見て下さいね。